働いてる暇なんかない

ただ生きて感じていたい。まずは自分のためだけに書くのだ。

恋愛厨や結婚厨がもう少し減るだけでも世の中もっと生きやすくなるのに

そう思っている人は決して少なくないと思う。

私もそのひとりだけど、ここ数日、やっと、ようやっとこの凝り固まった世の中にも光が射してきたのかもしれないと思える記事を立て続けに見つけた。

 

citrus-net.jp

 

www.tv-tokyo.co.jp

 

www.tv-tokyo.co.jp

 

 

私のような高齢喪女にすら、未だに周囲の人間が恋愛だの結婚だのの話題を振ってくることがあってただただ驚き呆れるが、こういう価値観がもっとナチュラルに「あーそういうパターンもありだよね」くらいに浸透すれば、そんな不快な思いをする機会もきっと格段に減るんだろうなあ。