働いてる暇なんかない

ただ生きて感じていたい。まずは自分のためだけに書くのだ。

うひょ〜〜コロナウィルスでバタバタしてきた周辺の状況にワクワクが止まらない……!

不謹慎なのは重々承知よ。でも本音なんだからここでくらい正直に吐露させとくれ。

 

とうとう私の儲からない弱小自営業にも影響が出始めた。するべき仕事がなくなり、つまりそれは3月の(もしくは今後の状況によっては翌月以降も)ただでさえ少ない稼ぎが限りなくゼロになるということだ。

建前では「まいったなあ」である。だが私は実家暮らしでかつ家人には十分な収入があるので、はっきりいって数ヶ月くらい無収入でも痛くもかゆくもない。しかも事情が事情であるから、私が非難を浴びるわけでもない。むしろ「大変だね」とか言われちゃう始末。

 

最高。

しばらく働かずに暮らせるうえに誰からも文句言われないなんて最高すぎる。

 

昔からこういうとき心躍ってしまう質なのだ。なまじ真面目で育ちのいい子供だったから人前では絶対にそんな顔は見せなかったし、心底からの鬼ってわけでもないからさすがに「メシウマwww」とまでは思わないけれど、自分に直接影響がなければ非常事態ってワクワクするわーとは思っていた。

今回の件では後始末や調整など多少雑用は発生するが、そんなもん正々堂々と働かずに過ごせる日々がもたらされたという恩恵にくらべればどうってことない。ちゃっちゃと済ませてのんびりゆったり引きこもろう。どうせ感染拡大防止のためにも出歩かないほうがいいんだし、ウィンウィンだよね! ああ幸せ!