働いてる暇なんかない

ただ生きて感じていたい。まずは自分のためだけに書くのだ。

人生何が起こるかわからないってか

おとといから中一日空いた。

なんでもいいから一日一回は絶対書くぞ、なんならできれば二回ぐらい、と思って息巻いて開設したのに、それは覆さざるを得ないよねと言い訳できちゃうような大きなアクシデントが起きた。私の身に直接というわけではないんだけれど。「人生何が起こるかわからない」なんて手垢がついた表現だけど、実際そうだよなあ。

 

予定が狂ったりただでさえあれこれ積まれているタスクがさらに増えたりしたけど、それなりにやってるしまあできそうな気はしている。もう少し若い頃ならイライラしてたかもしれないなあ。精神の加齢は悪くないな。