働いてる暇なんかない

ただ生きて感じていたい。まずは自分のためだけに書くのだ。

同じブスでも

無事に子供生まれたのは純粋にめでたくていいんだけどさ。

この人見るたびに頭悪そうな顔だなーとそればかり目につく。学力的な意味での頭の悪さ。絶対偏差値低いだろと思って学歴調べてみたら案の定見事なFラン。

 

同じブスでも見るからに勉強できそうな真面目系ブスとそうでない系のがいるよね。あ、私は当然ながら前者です。んで実際におべんきょは得意。ルックスのいい人も同じか。賢そうなのとバカそうなのと。

個人的にはこのへんかなり高精度で判断がつくんだけど、世間一般的にはどうなんだろうか。そもそも何を基準にそう感じるんだろう。顔つき? 言動? ファッション? いや、上の例に挙げた人はどんなにやんごとなき言動や装いしてても顔見ただけでわかったもんなあ。やっぱ面なんだろうね、ツラ。いずれにせよスペックはそれなりに外見に表れるもんなんだなあと思ってる。